ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

プラス思考とゆったりしたきもち

Sponsored Link

久しぶりの美容院でした

3か月ぶりくらいに美容院に行ってきました。

本当は帰省する前に行きたかったのですが、卒業式シーズンのためか予約がいっぱいで、やっと行ってこれました。

 

担当の美容師さんが1月から指名料がかかることになり、1100円アップしてちょっとイタイですが、同じ方に今後も切ってもらいます。

 

指名料に関する私の葛藤は、コチラの記事読んでください^^↓↓

sentimentalover.hatenablog.com

 

結構待たされました

美容院は家から歩いて20分くらいのところです。

私は珍しく5分前に到着したのですが(いつも1、2分遅れてしまう……)、逆に担当さんが前の方の対応が終わらず、30分ちょっと待つことなってしまいました。

 

普段は遅れても10分とか15分とかなので、忙しいんだなと思いました。

「ごめんなさい;;」と言われたので、「大繁盛ですね」と言うと、「私がとろくさいだけです」と沈んでおられました。

 

サービス業なので、時間が押していてきもちは急いでいても、「あなたの施術急いで終わらせないといけないんです!」みたいな様子は前のお客さんに悟られてはいけないと思うので、大変ですね。

 

待たされた時間があったおかげでヘアカタログを読んでいたので、「こんな感じにして欲しいです」と言うのを雑誌を見せながらお願いできました。

そのまますぐ対応してもらえていたら、「前回ぐらいの長さで……」と言うオーダーしかできなかったと思うので、逆に良かったと思います。

 

カイロプラクティックのおかげかな

シャンプーをするときにいつも腰と膝が痛くなってしまうのですが、今回は痛くなりませんでした。

 

主人から(主人も同じ美容院)、「深めに座っておくとフィットするはず」というアドバイスをもらっていたのでそうすると、椅子を倒された時から膝の負担が少ない感じがして「今日は膝は大丈夫かも」と感じました。

 

問題の腰ですが、こちらは最初の段階では大丈夫そうか判断できませんでしたが、終わってみると痛みが無かったです。

 

カイロプラクティックでしっかり矯正してもらったおかげかなと思いました。

今までは、きもち良いはずのシャンプーの時間が苦行になっていたので、今後も痛くならないと良いです。

 

f:id:sentimentalover:20210313094555j:plain

 

カット、気に入りました^^

丁寧に仕上げていただいて、可愛い髪型になれたと思います。やっぱりヘアカタログを見る時間があって良かったです。

 

カラーは、いつも通りの赤系の茶色にしましたが、これまでより少し暗めにしてみました。

伸びてきたときに、黒髪との差が大きすぎないように、そしてなんとなく落ち着きたい気分だったので暗めにしてもらいました。

 

明るくしたくてハイライトを入れてもらったり、ころころ気分は変わりますが、これまであまり冒険はしていません。

1回くらいは金髪にしたり真っ赤にしたりしてみたい。

 

でも外見に自信が無いので、他人の視線を集めるようなことは怖くて避けてしまいます。いつか挑戦できると良いです。

 

今回の髪型、主人も「良いね!」と言ってくれるかと思ったら、風に吹かれたせいで第一声が「なんかボサボサだよ」でした。

コノヤロウ!