ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

【腰痛】トゥルースリーパーの感想と、カイロによる気分の改善

Sponsored Link

カイロプラクティック、終了しました

毎朝のように腰が辛くなってから3か月、ひどい腰痛で動けなくなった日からは1月半。

カイロプラクティック終了しました。

6回かかるかなと思っていましたが、5回で終了いたしました。

 

計約4万円。結構な投資でしたが、思い切って良かったです。

長年腰回りに溜まっていた違和感が、ずいぶん軽くなった感じです。

 

ひどい腰痛が起こるたびに数日動けなくなり、痛みも気分も最低だったので、そこからしばらくは解放されそうだと思うと、とても晴れやかなきもちです。

 

腕の確かな先生と、是非通いなよと言ってくれた主人に本当に本当に感謝しかないです。

f:id:sentimentalover:20210309110044j:plain

トゥルースリーパーは結局イマイチでした

実家での私の寝具は、ベッドではなく布団です。

通院のために頻繁に、今後も定期的に帰省します。

 

そこで先日の帰省に向けて購入したトゥルースリーパーマットレスですが、私にはあまり合わなかったようです。

 

私のこれまでのベッドの相性からして、少し柔らかめが合うだろうと思っていたので低反発のトゥルースリーパーを購入してみましたが、腰が沈みすぎてしまう感じでした。

布団だけで寝ているときよりはマシでしたが、起きたときはやはり腰回りが痛い。

 

ひどい痛みではなく、起きてしばらく活動しているうちに良くなったのですが、家のベッドで寝て起きたときと比べるとつらい。

 

カイロプラクティックに通っていたので、その程度の痛みで済んだのだと思います。

腰痛を放置したまま帰省していたら、また動けないくらい痛くなっていたかも。

 

送料がかかってしまいますが、返品をお願いすることになりそうです。

 

今後、高反発も含めて他のマットレスも試してみようかなと思います。

エアウィーヴか、先日の記事のコメントで教えていただいた(ありがとうございます!)ドルネオというメーカーか、それともまた別のメーカーか。

 

お試し期間みたいなのはあるんでしょうか……。

次回の帰省の日程が決まったら、その前に調べて購入してみる予定です。

 

トゥルースリーパー期待したんですが、残念;;

 

整体と自律神経失調症

整体や整骨、カイロプラクティックなどの、身体を整える施術と自律神経の関係。

カイロに通うことで、気分も改善したら良いなと言っておりましたが↓↓

 

sentimentalover.hatenablog.com

 

この1か月半の気分を、振り返ってみたいと思います。

 

まず、落ち込んだり悲しくなることは普通にありました。

しかし、今回の施術で期待したのはそういった種類の感情の起伏ではなく、もう少し緩い「特に理由はないのに、なんとなくやる気でないなぁ」という程度のうつ症状についてです。

 

具体的には、夜になると気分が下がってしまって、自由時間なのに本や雑誌を読んだりゲームをしたりという遊びができず、だらだらと横になってしまうという症状が頻繁にありました。

 

この症状には、全くの主観ですが、良い効果があったように思います!

 

入浴後から就寝前まで、読書やゲームといった遊びを楽しめていた日が多かったように思います。

ダラダラとスマートフォンをいじるよりも、「あれをやりたい、これもやりたい」という、活動的なきもちがあったように感じます。

 

数字的な証明が出せなくてすみません。あくまで主観です。

でも、うつうつとした気分とか、やる気が出ないとか、遊びを楽しめないとか、そもそも主観ですよね。

 

ちょっと活動的になった感じがするし、腰の痛みも改善されて、すっきりした気分に脱皮した感じです。

 

整体的な施術を検討されている方、保険がきかないので高額なのがネックですが、不調を感じているのであれば、私はおすすめします。

これまでのカイロプラクティックの記事も、参考にしていただけたらと思います。

 

sentimentalover.hatenablog.com

 

sentimentalover.hatenablog.com

 

sentimentalover.hatenablog.com

 

痛みや不調で悩んでいる方が、良くなりますように!!