ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

恐ろしいものを見てしまった

Sponsored Link

どうして

今、今です。このブログを書いている今、恐ろしいものを目にしてしまいました。

 

どうして?

どうして君が、今ここに。

 

今日は何についてブログを書こう。

それがなかなか決まらず、書きかけては消し、部屋の中を見渡して考えをめぐらし。

そんなことを10分20分としていたら、恐ろしいものが目に入ってしまいました。

 

君、いつからそこに居るの

私の左斜め前、主人のデスクのはじっこ。手を伸ばせば届く距離です。

 

白く、ひっそりと、それはそこに居ました。

いつから? いつからなの?

 

なぜ昨日は気が付かなかったのか。

おそらく、昨日もずっとそこにいたはずなのに。

 

おととい? おとといも居たはず。

そうか、おとといの朝からか。

丸2日も、ずっとそこに居たのね。

 

ずっと隠れていたんだね

おとといの昼間は分かるよ。だって君はそこに居るべきだったからね。

主人が君をそこに居させたんだよね。

 

けれど夜、君はそこからどかなければいけないはずだったでしょう。

なのに、そこからどくことは無かった。

 

そして昨日、1日中。

誰にも気づかれずに、そこに居続けたんだね。

 

奇麗にしてもらえず、茶色くどろどろになったものを腹に抱えて。

 

f:id:sentimentalover:20210321094541j:plain

 

君の名は

ヘイ、マグボトル!

What are you doing now !?

 

2日前に用意した、カフェオレの入った主人のマグボトルが、未だにデスクにあります。

 

おととい片付けることを忘れ、昨日は主人が在宅勤務ではなかったから気が付かなかったのです。

隣にある私の席からは、ティッシュ箱の死角になってなっていて目に入りませんでした。

 

持ち上げてみる。

振ってみる。

 

ショロン、ショロン♪

うん、少し入っているね。

 

ひょえ~

もし、今気が付かなかったら。

今日も明日も主人は在宅勤務ではないから、気づいたのは明後日の朝だったかも。

 

そしたらカフェオレ4日間放置?

ひょえ~( ;∀;)

 

これは主人の責任です。うん。

在宅勤務中に飲んでいたボトルを、終業後にシンクまで持って行く全責任は主人にあります。うん。

 

珈琲だけならなんかマシな感じがするけど、カフェオレなんですよね。牛乳入っているんですよね。

蓋の無いマグカップなら冷えるけど、保温のきくマグボトルだから、生暖かい状態で放置。

 

発酵とかしてないですよね?

ボトル明けた瞬間、酸っぱい匂いとかしたらどうしよう……。

 

とりあえずちょっと、洗ってきます。

 

f:id:sentimentalover:20210321094616j:plain

 

ふぅ~。

 

大丈夫でした~。

においも嗅いでみましたが、普通の珈琲のかおりでした。

 

しっかり洗ってきました!

 

良かった~。

珈琲風味の腐りヨーグルトとか出来てたら、どうしようかと思いました。

主人のことアンパンチしちゃったかも。

 

主人、命拾い。

 

今後は私も気を付けます(+_+)