統合失調症の私のきもち。

統合失調症の私が感じている病気のこと、病気のまわりにくっついているいろんな悩み、そして日々の生活などを書いていきたいと思います。

臨時収入☆彡

Sponsored Link

現金書留

おととい、ちょっと留守にした間に現金書留が届いたらしく、受け取れませんでした。

郵便局からの不在票を見てワクワク。

 

1年くらい前まで、私たち夫婦は懸賞付きパズル雑誌を頻繁に楽しんでいました。

 

漢字に関するものやクロスワード、お絵かきロジック、ナンプレ、間違い探しなど。

いろいろ楽しんでいたのですが、私のやりたことが他に増え、なかなか締め切りまでに解くのが難しくなり、最近は遠のいていました。

 

そういった懸賞に常に応募していたころならピンとくるのですが、はて、最近は何もなかったような。

でも現金書留って書いてあるし^^

 

送り主を見ると、私が通販で購入している商品のメーカーでした。

 

もしや!

 

翌日受け取りの再配送の手続きをいたしました。

 

f:id:sentimentalover:20210410093554j:plain

 

昨日受け取れました

一夜明け、昨日の午前中、ピンポーン♪

届きましたよ、現金が!

 

5000円です!!

 

結局何だったかというと、通販で購入したものの口コミを投稿していたものが、紙面で採用されたことへの謝礼金でした。

丁寧に書いて、良かった(^^♪

 

新札の樋口一葉様が微笑んでいました。

つられて私も微笑みました。

 

主人とハイタッチっ!

 

何か買ってあげるよ

臨時収入に気前を良くした私は、主人に何か欲しいものを買ってあげるよと提案。

はじめは遠慮していた主人ですが、そうねぇ~と何にしようか考え始めました。

 

しかし、ぱっと欲しいものが浮かばない主人。

ちなみに、最近主人が買おうかどうしようかめっちゃ悩んで、結局辞めたものは腕時計です。

 

普通の腕時計ではなく、東北新幹線E5系の10周年を記念してつくられた、限定5000個というものです。

着ける気はなく、コレクション。

 

「着けない時計に55,000円はなぁ……」と言って、諦めていたものです。

さすがに、それは買ってあげられませんよ。

 

でも他に欲しいものが浮かばない主人。

 

Tシャツはどうですか

主人の長袖Tシャツが1枚ヨレてきてしまっていたので、パジャマに回そうかなと話していたのを私が思い出し、提案。

 

そうだね、じゃあTシャツ買ってと主人。

 

さぁ、どのお店でどんなTシャツを買うことになるのでしょうか。

お値段、ピンキリですね。

 

いくらのものを要求するかは、主人の良心にかかっています(笑)

 

私としては、最近は自立支援医療のゴタゴタで、かなり私の代わりに頑張ってくれたから、そのお礼をしたいのでいくらでも良いと思っています。

 

sentimentalover.hatenablog.com

sentimentalover.hatenablog.com

 

本当に頼りになって、助かりました。

 

気に入るものが見つかると良いです^^