ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

主人、オーガニックコットンに感動

Sponsored Link

臨時収入のおすそ分け

先日、通販商品の口コミが紙面で採用され、謝礼金として5000円の臨時収入があったと書きました。

 

自立支援医療のゴタゴタに対応してくれた主人に、お礼の気持ちを込めて還元したいと言うことで、主人が買い替えたいと言っていた長袖Tシャツをプレゼントすることに。

 

コチラが提示した予算は5000円以内。

 

それだと全額になってしまうではないかと思うかも知れませんが、今回の自立支援医療のことはホントにいろいろ大変で、記事に書かなかったこともいろいろあったんです。

 

市役所と区役所に対して、かなり頑張ってくれました。

謝罪しろとかそういったことではなく、再発防止策検討のお願いや、現在の問題点に対する対応策の提案など、いろいろと役所のお偉いさんと話し合ってくれたんです。

 

来年度は、自立支援医療の受け渡し方法が変わるかも知れません。

 

なので、好きなTシャツを選んで! と言いました。

 

f:id:sentimentalover:20210419102859j:plain

 

理想のものがあまり置いていない&高い

探しに行ったのは良いのですが、シンプルな長袖のTシャツが置いていないお店が多かったです。

 

重ね着のインナーになるような、厚手過ぎないものを求めていたのですが、シンプルなのはほとんどが半袖。

長袖はスウェットやフーディー、Tシャツでも厚手なオーバーサイズなものばかり。

 

意外と難航しました。

 

そして、普段主人が好きなお店をいくつか見たのですが、値段はどこも5000円くらいでした。

私は良いよと言いましたが、さすがに全額はもらえないよと主人。

それに、生地の厚さやサイズ感も探しているようなものではなかったので、別のお店を見に行くことにしました。

 

ユニクロ VS 無印良品 VS GEORGE’S

最終候補に残ったのは、

ユニクロのエアリズムなんとか(約1500円)

無印良品の天竺なんとかオーガニックコットンなんとか(約2000円)

③ジョージズという雑貨屋さんのやつ(2700円くらいだったかな)です。

 

ジョージズのは色が素敵で、手に取って鏡の前で合わせて……とやっていたのですが、よく考えたら「これ、レディースじゃないかな?」と(笑)。

 

ユニクロ無印良品で迷いましたが、ユニクロは別シリーズの長袖Tシャツをインナー用にすでに2枚持っているので、無印に惹かれる主人。

 

オーガニックコットンって言うところが良いと思うんだよね!」

オーガニックとは何なのかも良く分かっていないくせに、惹かれる主人。

 

結果、無印の天竺なんとかオーガニックコットンなんとかに決定しました^^

 

さっそく着ています

「なんか良い! すごくきもち良い!」

Tシャツを着た主人の感想です。

 

天竺なんとかオーガニックコットンなんとかだからね!

 

色は黒にしました。

真っ黒ではなく、杢と言うんですか? 少しまだらに見える、明るめの黒です。

袖口と裾のところの幅が広めに縫ってあるデザインなので、インナーとしてだけでなく、1枚で着てもキマりそうです。

 

大事にしてくださいよ~(*^^*)

 

「今度また臨時収入があったら、何買ってもらおう。口コミとか懸賞とか、どんどんやってよ」と主人。

最初はTシャツ買うのも遠慮していたくせに、きっとこれが本心です。

 

今回は自立支援医療のお礼だよ。

次に臨時収入があったら分け前をもらえるかは、日々の行いにかかっていますよ^^

 

 

sentimentalover.hatenablog.com

sentimentalover.hatenablog.com

sentimentalover.hatenablog.com