ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

アロマ検定1級、合格しました

Sponsored Link

昨日は試験でした

昨日受けたアロマテラピー検定1級、無事合格することができました。

 

これまでの経過報告の記事、そして昨日の記事に温かいお言葉をくださった方々、ありがとうございました!

とても励みになりました^ ^

 

コロナの影響で試験はオンラインだったので、問題を解き終えて提出したその場で、合否を知ることができました。

 

問題は70問あり、おそらく満点は76点という設定だと思われます。合格基準は56点と表示されていました。

 

昨日の段階では、自分が何点だったのかは分かりませんでした。

ただ、合格ですとだけ表示されました。

 

f:id:sentimentalover:20210510095439j:plain

やったー!(^^)!

 

今後、認定証が届くらしいです

けっこう手応えがあり、満点の自信があるのですが、いったい何点だったのでしょうか。

 

6月中旬に合格の認定証が届くらしいのですが、その際には自分の得点が分かるのでしょうか。

何点だったかは不明のまま終わるのでしょうか。

 

正しい回答と得点も知りたいです。

 

とりあえず。

私、おめでとう! お疲れさま! よく頑張った!

 

また何か勉強したいです

平均勉強期間2ヶ月とされる内容を、のんびり半年近くかけてやってきたので、余裕をもってのぞむことができました。

 

しかし、燃え尽き症候群と言うほどではないのですが、きもちはもう次に向いています。

 

また何か、検定を受けたい!

 

本格的な資格試験となると、受講するための料金や内容のハードルも高くなるので、自宅勉強だけで数ヶ月で合格できそうなものを受けたいです。

 

現在視野に入れているのは、ペットに関する検定です。

 

実家で暮らすアリスちゃんのためになるような知識をもてたらいいなと思い、どんな検定があるのか探しています。

 

f:id:sentimentalover:20201202095225j:plain

え?! アタシのために!?

 

動物やペットに関しては、検定や資格試験を開催している団体がとても多いみたいで、ちょっと何が何だかよく分からないくらいいろんなものがあるみたいです。

 

「ペットオーナー検定」というのが良いかなぁと、今のところ思っています。

 

ワンランク上の、「愛玩動物飼養管理士」と言う資格があるみたいなのですが、将来的にはこの資格を取れたら良いなと思っています。

 

料金や難しさなどがペットオーナー検定よりかなり高くなりますが、持っていることで、活かせる場が広くなると思います。

 

いろいろ先走ってしまっている感があるので、今はとりあえず、ぼちぼち行こか〜と思います。

 

繰り返しですが、これまでの経緯を見守ってくださった方々、本当にありがとうございました^_^