ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

【障害年金】書類一式、提出できました!

Sponsored Link

無事引き受けになりました

障害年金を受け取れるようになるための書類、先日やっとすべて揃って役所に提出してきました。

してきましたと言うか、主人が代理人として提出してきてくれました。

 

申立書の内容は、主人と相談して考えましたが、主人が代筆してくれました。

 

代筆するにも、代筆をしております的な紙を1枚書く必要があるんですけどね。

ちゃんとした手続きを踏んでの代筆です。

 

役所に説明を聞きに行って書類をもらってきてくれるところから、主人には本当に尽力してもらいました。

 

不備なく引き受けになって、ひと安心です。

 

f:id:sentimentalover:20210821091618j:plain

 

あとは申請が通るか

承認されるか却下になるか、そういった結果は3か月後くらいに分かるそうです。

役所から書類が届くのだとか。

 

3か月とか、ずっとドキドキして待ち続けるのは体に良くないですね。

忘れたころにやって来る、と言った感じになるのかな。

 

万が一ダメだったら、もう1度チャレンジすることになると思います。

障害年金、大事なので。

でも、ものすごくダメージ受けそう…。

 

いやいや、却下されるはずはないんですけど。

絶対に通るはずなんですけど。

 

うん、必ず通ります。

 

新たなご褒美を

障害年金に取り組み始めたころは、主人の9月の夏休みには箱根旅行に行くつもりでした。

なので、「無事に年金の書類を提出することができたら旅行に行って良い!」と2人で決め、それまでにちゃんと必要なことをやるように、旅行をご褒美として設定していました。

 

しかし、コロナの状況がここまで悪くなり、主人の会社からもふざけた感染者が出てしまったので旅行は中止になりました。

(都の要請を守っていないお店での、飲み会なのか合コンなのかキャバクラなのか…、そういった経路で感染者が出てしまいました)。

 

頑張って申立書の内容考えて、主人が清書して提出してくれて。

本当に感謝です。

 

せっかくなので、旅行以外のご褒美を設けたいです。

 

sentimentalover.hatenablog.com

 

 

今日は夕方に、初のリハビリに行ってきまーす!