ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

悲しい予感

Sponsored Link

年会員、廃止

私は平井堅さんのファンクラブに入っているのですが、このたび「年会員」が廃止されてしまいました。

月額で支払いをする「月会員」というものは今後も残るのですが、なぜ?という感じです。

 

私はこれまで年会員でした。

年に1回、1年分の会費を払い、会報も届いて、継続特典も貰えていました。

 

それが今後は月会員だけになり、毎月1回の引き落とし。1年間で計算するとその方が会費が高くなります。

そして会報も継続特典も廃止されるそうです。(もともと月会員は貰えなかった)。

 

f:id:sentimentalover:20211103083042j:plain

今年の継続特典の、コードをまとめるヤツ

 

1月までに考える

わたしの今の年会員の期間は、来年の1月末までです。

その後何も手続きをしなければ会員ではなくなり、月会員になりたければ、そのころに手続きをし直す必要があります。

 

だからそれまでに、月会員になるのか、もうファンクラブを辞めるのかを考えなければいけません。

 

コロナになってから、堅ちゃんは1回も有観客ライブをしていません。

もう2年以上、生で堅ちゃんの歌声を聴いていません。

 

昨年は25周年だったのでアルバムこそ出しましたが、配信ライブが1回、アルバム購入者への配信イベントが1回。

テレビ出演も、プロモーションとして、最小限でした。

コロナが広まり約2年、活動はそれだけです。

 

歌手としての活動を少しセーブしたいそうです。

活動が出来ない間に人間としての自分の生活を見直して、それでその後の露出も減らしてしまい、ファンの方には申し訳なかったと。

昨年のクリスマスの配信ライブの際に話していました。

 

今後、コロナが収束していっても、もしかしたらほとんど活動する気が無いのかも知れません。

 

もしくは…。

 

もしかしたら

月会員だけに統一すると言うことは、突然活動を休止することになっても、ファンクラブの返金などのトラブルを避けるためではないかと考えてしまいました。

 

そうです。

もしかしたら、活動をいったんお休みしたいとか考えているのではないかと。

 

そう思い至ってから、不安で悲しいです。

 

きっと、クリスマスのころにはまた配信ライブをやるのではないかと思うのです。

そのライブで、何か来年の活動について話すのではないかと。

 

ファンクラブは…。

月会員しかなくなるのなら、辞めようかなと思っています。

会報や継続特典などの手元に残るものも貰えず、ライブチケットを優先的にゲットする機会も無いのなら、何のために会員でいるのか分かりません。

 

でも、ファンとしては、会員でありたいという思いもあります。

1月までに決めなくてはいけません。

 

なぜ月会員だけに?

今後の活動は、いったん休止? それとも…?

悲しい予感がぬぐえず、混乱しています。

 

どうして堅ちゃんは、大好きなはずの歌に、後ろ向きになってしまったのだろう。

 

中学生のころから20年大好きで、ずっと応援して来たんです。

杞憂であって欲しいです。