ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

気分の上がる食器を使いたい

Sponsored Link

気に入っていないものを処分したい

皆さんのお宅では、どんな食器を使っていますか?

 

我が家は100均からちゃんとしたものまで様々です。

「ちゃんとしたもの」は、ほぼ全てが貰い物です。

 

私も主人も一人暮らしをしていた時代があるので、そのころに揃えた100均のものがいくつか。

あとは、実家で自分が使っていたものや使っていないから良いよと言われたものを持ってきたり、プレゼントしてもらったちょっと良いやつだったり。

 

あまりたくさんの種類は無いので、洋食だから洋食器、和食だから和食器とか言う使い方はできず、大きさによってただ使っていると言った感じです。

 

正直、そんなに気に入っていないものもいくつか。

少し欠けたりしている安物は、この機会に処分しようと言うことになりました。

 

f:id:sentimentalover:20211222101331j:plain

 

高級品でなくても良いから

「○○焼き」とかそういったものは良く分からないしお高いので、高くなくても良いから気分が上がるものを揃えたいと思います。

 

狙っているのはブックオフです。

服や雑貨なども置いてある大型店には、食器も扱っているお店があります。

 

ブックオフで買い取り&販売する食器は、すべて未使用品なので安心です。

 

良い物お安く!

主人も冬休みに入ったので、ハンティングして来たいと思っています。

 

トキメキを大事に

今までは「まだ使えるのにもったいない」という気持ちで使っていましたが、安っぽいプリントの食器とか、もう良いかな~と内心では思っていたのです。

 

「お気に入り」に囲まれて暮らしたいです。

 

100均のものを全て処分するわけでは無く、安くてもなかなか気に入っているものはあります。

 

値段じゃないんです。

 

気分が上がるかどうか。

 

食器ハンティングを、今年の仕事納めとしたいです。