ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

母の誕生日プレゼント

Sponsored Link

母、67歳

先日、母の誕生日でした。

 

66くらいだったかな~と思っていたのですが、私の年齢から計算してみると67でした。

たった1歳の勘違いですが、ひょえ~っと思いました。

 

高齢者じゃん…と。

 

来週帰省するのでそのときにプレゼントを渡そうと思い、七宝焼きのペンダントをネット注文しました。

 

受注製作ということで、帰省前にこちらの手元に届くか分からなかったので、実家の住所に直接届けてもらうようにしました。

先に届いてしまったらまぁ仕方ないけれど、遅くても私たちが実家に居る間には届くかなと思います。

 

失くしたので

なぜ七宝焼きのペンダントにしたかというと、母が気に入っていたこれまでよくつけていたものを失くしたからです。

 

私は七宝焼きかと思っていたのですが、母曰く七宝焼きのように見えるけれどナントカという別のものだそうで。

青緑っぽくて大き目の、チェーンではなく紐の、けっこう存在感があるものでした。

 

以前帰省したときに「お母さんのネックレス知らない~?」と聞かれて

 

「緑っぽい大きいやつ?」「そうそう」

 

七宝焼きの?」「あれは七宝じゃないんだよ、でもそんな感じの」

 

「友だちと集まるときとかに着けていくやつ?」「そうそう」

 

「前に着けてったら、友だちから、アンタそれ似合うで毎回着けておいでんよ! って言われたヤツ?」「そうそう(笑)よく覚えとるねぇ」

 

「知らんよ。借りるわけないし」「そうだよねぇ…。どこやっただやぁ」

 

と言ったことがありまして。

 

どこで手に入れたやつなのか分かりませんが、ちょっとおしゃれをした日の仕上げになるネックレスをどこかにやってしまったらしいのです。

 

それ以来、出て来たと言う話は聞いていないので、おそらく今も行方不明。

まぁ出て来ていても、今回のは今回ので使ってくれると思うので、何が欲しいかなどは確認せず決めてしまいました。

 

お花畑のペンダント

今回母に選んだのは、白地に何色かのお花が描かれた大き目の物です。

 

条件は、七宝焼きであり、大き目、チェーンではなく紐、と言ったところで検索しました。

母が失くしたものは七宝焼きではありませんが、何というものか分からなかったのと、そういった雰囲気の物なら良いと思ったので。

 

欲を言えば、ベースの色が白でなく濃いめの色があれば良かったのですが、総合的に判断してこちらにしました。

 

「creema」というサイトから購入し、画像お借りしました
「アンクル・ゼット」さんという工房の商品です

裏に名前などを入れてもらえると言うことで、母の名前をアルファベットで入れてもらうようにお願いしました。

 

私が購入したサイトでは、送料はかかりますが、贈り物包装は無料でした。

楽天などでも本体値段やサービスの値段が違うかたちで出品されていましたが、1番お得なところで買えたと思います。

 

気に入ってもらえると良いのですが。