ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

今週末、帰省します

Sponsored Link

帰省

21(月)と22(火)に有給休暇をとりまして、19(土)~22(火)に実家に帰省します。

 

23(水)の祝日は主人が美容院の予約を入れていしまっていて、前日に帰ってくることになりました。

 

3泊4日です。

 

病院は21の月曜日に行くことにします。

4連休中の3日目に行くことになり、私としては休みの前半にそういったことは済ませたかったのですが、曜日的に仕方が無いです。

 

予定の無い日は、アリスちゃんと過ごします。

 

f:id:sentimentalover:20220215095113j:plain

庭でまぶしそうにするアリスちゃん

 

帰りたくないような…

アリスちゃんにはとっても会いたいですが、あまり帰りたくない気持ちもあります。

年末の、母とのやり取りを引きずっているからです。

 

sentimentalover.hatenablog.com

 

あれから、祖母に頼まれてお菓子を手配したことへのお礼だとか、私が帰省していない月に代わりに病院に行って薬を出してもらっての連絡だとか、何回か母とラインのやり取りはしてます。

 

母はもう気にしていないかのように、もしくは私の機嫌を気にするかのように、以前と変わらないような絵文字やスタンプをいろいろ使ってきます。

 

私は要件への返事だけ。

 

今回帰省しても、「うん」とか「分かってるよ」とか、そんなやりとりしか出来そうもない予感がします。

 

やだなぁ。

 

時間が経ってなぁなぁになるしかないんだろうな

わざわざ前回のことを持ち出して、話し合うような家族ではありません。

 

時間が経って、なんとなくまた会話をするようになって、流していく。

 

今まで嫌なことを言われたりしても、大体そうやって来ました。

 

話し合って言いたいことをもう一度言って、コチラも話を聞いて和解!みたいなことは望んでいません。

苦痛です。そんな時間はもうけたくない。

 

仕方なく病院に行って、アリスちゃんに会うためだけに帰ってる。

そう思って過ごしてこようかなと思います。

 

f:id:sentimentalover:20220215100442j:plain

一緒にお昼寝しようね

f:id:sentimentalover:20220215100516j:plain

たっぷり遊ぼうね