ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

急に動いて夜中にこむら返り

Sponsored Link

定期的な運動

昨日、久々に自転車に乗りました。

 

私の日々の運動は……。

毎日ではないけれど、リングフィットアドベンチャーというswitchのゲームで、筋トレをしています。それ以外は、買い物の往復だけ?

 

人間ドックの際に記入した用紙に「週に2日以上(3日以上だったかな?)、1時間以上の運動を行っている」と言う項目がありました。

私、「いいえ」です。これはいかんと思いました。

 

 

以前はウィンドウショッピングが好きで、昼間は良く音楽を聴きながら出歩いていました。

目的が特になくても、ひたすらおさんぽ。

 

コロナが流行り始めてそれをやめ、今のようにウィンドウショッピングが許されるような状況に変わって来ても、おさんぽの習慣は戻りませんでした。

 

以前ほど、お店をウロウロすることに魅力を感じなくなってしまいました。

 

また出歩く日々を

ダイエットの停滞を打破するためにも、やはりウォーキングは必要だと思います。

 

そこで、近隣の商業施設やブックオフなどを目的地とし、体調が悪くない日は出歩こうと決めました。

 

ウォーキング、もしくはサイクリングで、1時間以上外に出る!

 

さっそく昨日から取り組み、昨日は自転車で20~25分くらいのところにあるブックオフに行ってきました。

お目当ての本は見つかりませんでしたが、気になっていたシリーズの持っていない本を見つけられたので良かったです。

 

そしてそこの近くの服屋さんもみて帰ってきました。

 

楽しかったし、そんなに疲れた気もしなくて、満足感はある!

ヨシヨシと思った1日目でしたが……。

 

寝汗とこむら返り

動いて疲れたせいか、昨日は22時頃には寝てしまいました。

 

しかし、寝汗をかいて0時頃に起きて、着ていたものは上下総とっかえでした。

 

寝汗の原因は分かりませんが、問題はそのまた後でした。

 

早朝4時頃、左足にこむら返りが起こりました。

痙攣(?)している間、もう痛くて痛くて。声も出ない。

 

久々のこむら返りでした。

起きて今も、急激な筋肉痛のような痛みが残っていて、シップを貼っています。

 

どんだけ最近の体が鈍っていたかと言うことですね。

 

懲りずにウォーキング、もしくはサイクリング。

続けたいです。

 

いつまで続くかな??