ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2022年の振り返り

Sponsored Link

2022年、年始の目標は

ありきたりですが、大晦日なので今年の総括をしたいです。

 

では、年始には何を書いていたのでしょうか。

ちょっと今年の元日の記事を読んで来ます。

 

トウッ!

 

sentimentalover.hatenablog.com

 

シュタッ!

読んで来ました。

 

トピックは挙げていますが、あまり具体的な目標は書いていなかったんですね。

アレやコレや〜頑張るぞー! と言った感じで、具体的な数字などは心の中にはありましたが書いていませんでした。

 

では、一応年始に考えていたことを、ゆるっと振り返ります。

 

振り返り

大雑把に言うと、あとちょっとのところでいろいろ達成できていない1年だったなと思います。

 

まずはダイエット。

今年こそは50キロ未満になる予定でしたが、停滞してしまいました。

 

あとホントにちょっとまで行ったんですけれどね。

今朝は50.6キロでした…。

 

エアロバイクが我が家にやってきたので、リングフィットと合わせて今後も頑張ります。

 

日本語検定の勉強は、最初に考えていたより内容が広かったので、未だ試験は受けられていなくて引き続き勉強しています。

今年こそは受けたい。そしてもちろん、2級をとりたいです。

 

でも達成というか、いい方向に進んだこともありました。

 

腰痛がかなり軽減されたことです。

これは、今年で1番良かったことなのかも知れない。

 

去年の誕生日の頃の記事なんて、夜中に起きて腰が痛い痛いって嘆くようなことばかりで、生きていることがツライというレベルまで何度も落ち込んでいます。

 

地道にリハビリ頑張りました。

 

本当に健康は大事です。

今年は、家族の病気や怪我が続き、自分のことだけでなく、家族の健康についても考えさせられた1年でした。

 

統合失調症も、その他の病気も。

健康なことをあまり意識せずに過ごせるくらいの体調でいられたら、幸せなことだと思います。

 

感謝の言葉

みなさんはどんな2022年でしたか?

 

他の方のブログを思い返しても、皆さん本当にいろんなことがあったと書かれているし、人の数だけ人生があるというのはその通りだなと思いました。

 

いろんなアクシデントはありましたが、ちゃんと楽しめることもあって、上がったり下がったりしながら私はなんとか生きています。

 

主人と仲良く、家族もみんな無事で今年を終えられること、神様仏様皆々様に感謝します。

 

ブログを通じてですが、こんな私と友好的に関わってくれた方々ありがとうございました!

 

皆さんのこの1年が、充実したものであったら嬉しいです。

明日からの新たな1年も、実り多い年であることをお祈り申し上げます。

 

では、一年の最後はやっぱり、可愛いこのコ締めくくりです。

良いお年をお迎えください…zZ Z