ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

お馬さん的中と人間ドック無事終了

Sponsored Link

札幌記念

おととい日曜日、競馬で札幌記念(GⅡ)がありました。

 

「推し馬グランプリ」というお金をかけないLINEの企画で競馬を見るようになり、私も主人もけっこう3位以内当てるじゃんと始めてみた競馬。

 

本物の馬券を買うようになってから全然当たらずでしたが、おとといはプラスになりました。

 

といっても少額しかかけていないのですが。

ワイドで買ったお馬さんが1着と3着で、300円が2820円になりました。

 

でも他のも買っていて合計1000円使っていたので、1820円のプラスですね。

 

いろいろ研究して、主導権を持ってやっているのは主人です。

 

ちなみに、始めの頃は家計費でやっていましたが、主人が一向に当てないのでもうやめようと言う話になり、主人はもうちょっと続けたいと言って今は主人のお小遣いでやっています。

当たって良かったね。

 

レースはテレビで一緒に見ているんですが、心臓に悪いです。

 

始めてからの収益はまだまだマイナスなので、取り返してくれると良いのですが…。

 

 

胸の検査

延期になっていた人間ドックの婦人科検診と乳腺エコー、マンモグラフィー

無事昨日の午後に行ってくることが出来ました。

 

主人が午後休をとってくれて、横浜の病院まで一緒に行ってくれました。

 

まずは乳腺エコー。

これは今までずっと要経過観察の所見があり、「石灰化」「のう胞」「乳管拡張」と複数の良性疾患が毎年増えて行っていて、検査にも時間がかかります。

 

所見のある個所を繰り返し撮影して丁寧に見てくれるので、毎年腕がしびれるくらい長いんです。

でも今年はささっと写真を撮っただけで、あんまり詳しく見られませんでした。

 

時間も、今までの半分くらいだったんではないかと。

良性疾患が自然に消失していたということではないと思うので、手短に検査するお医者さん(技師さん?)だったのでしょうね。

 

次が、初めてのマンモグラフィー

痛かったです…。

 

痛いと言うか、痛苦しい。

鋭い痛みではないのですが、ぎゅーっと挟まれて、もうここまでだろうと思ったところからもう一段階強く挟むんですよ。

 

傷みで息が苦しくて「早く~」と思いながら左右2枚づつ、4枚撮影。

 

これも毎年やっていくのかと思うと、大変です。

年齢が上がって行けば胸も柔らかくなって、痛みが弱くなるのでしょうか。

 

婦人科検診

最後が婦人科検診。

診察台が上がってさぁっとなった姿勢で、なんと機械がダウンしてしまいましたorz

 

再起動に5分弱くらいかかり、そのあいだずっとあの状態で待ちました。

途中でバスタオル掛けてくれましたけど、トホホです。

 

お医者さんはちょっとせっかちなタイプだったみたいで、器具を入れたり向きを変えたりするのがスピーディーで、不快な痛みが例年より強かった気がします。

 

でも昨年ひっかかった「卵巣嚢腫の疑い」はなく、大きさも腫れていなかったので、問題ないでしょうと言われて一安心。

 

胸の方の検査も、どちらもその場では何も言われなかったので、所見はあったと思いますが経過観察だったのでしょうか。

「3か月後や半年後に自分でまた病院探して検査してください」ではないと良いのですが…。

 

結果は後日郵送です。

 

帰省&旅行前に気の重くなる結果が届かないよう祈ってます。

 

ひとまず、人間ドック全て終わりました~。( ´Д`)=3 フゥ

 

 

最近は精神的に不安定なので、ひとつ気が重いものが終わって良かったです。

 

先週は自炊もサボり気味で主人のお弁当も作ってあげられなかったので、今日はこのままテキパキと動ける一日になると良いです。

 

筋トレ、お風呂掃除、洗濯物たたみ、夕飯の支度、お弁当作り。

今日の必須タスクはこれです。

プラス、バテずにゲームや読書が出来たら良いです☆