ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

手術の保証人になるため、フレンチを奢られに

Sponsored Link

また書類を書くよ

姉の手首の手術のために、6月初めに食事をして書類を書きました。

が、入院する際の検査で、コロナ陽性。

 

手術は延期になっていました。

 

9月中旬に改めて手術の日程が決まったので、明日は姉と会ってランチを食べながら再び署名捺印してきます。

 

場所は新宿、姉の職場(飲食店)です。

主人も合流

姉が働くお店は会員制で、会員というかオーナー会社と関係のある企業の人とその連れしか使えないお店です。

昔は従業員も使えたらしいのですが、今は使えないと聞いていました。

 

なので主人と行きたくても、席をとってもらえなかったのです。

 

が、今回は何故か、姉が「うちの店で予約とったから来て」と言うことになりました。

なんかルールが変わったのですかね。

 

和食とフレンチどちらが良いかと聞かれ、フレンチ!と答えておきました。

 

主人は出勤なので一緒に行けないねと話していたのですが、どうしてもその会員制のお店でお昼間からフレンチを俺も食べたい!と。

 

そこで、近年主人の会社で導入された「時間休」のシステムを利用し、お昼間だけ抜けて合流することにしました。

運よく、主人の会社から15分くらいです。

 

ちなみに私の分は姉が奢ってくれるらしいです。

あとから追加でお願いした主人の分は、さすがに支払いを申し出ておきました。

 

梨が好き

私の地元愛知には、渥美というメロンを栽培している地域があります。

ド・地元ではなく車でお出かけしないといけない距離ですが、主人のお家へのお中元のために、毎年うちの両親が出かけてはメロンを贈っています。

 

その際に、ついで我が家の分も贈ってくれています。(ウチらも食べたい食べたいと頼みました)。

 

ですがこの間会ったときに姉が言うには、メロンはあまり好きではないそう。

しかも姉の勤務時間からして、受け取り可能な時間が取れなかったので今年は贈ってもらうのを断ったのだとか…。

 

勿体ない!

 

でもそんなにメロン好きじゃないしという姉に、何が好きなの聞くと梨だそうです。

 

ちょうど今スーパーで立派な梨を見かけるので、明日ご馳走してくれるお礼に買って行こうと思います。

 

入院までは2週間近くあるので、食べきれると思います。

 

今日の夜、ウォーキングついでに買っておきます。

明日出かける時だと、忙しいと思うので。

 

新宿駅集合で、主人は会社から向かうので私もひとりで向かいます。

迷わずたどり着けるか、忘れ物をしないか心配です。

 

梨と印鑑、梨と印鑑、梨と印鑑…。

忘れないようにしなくては。