ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

1ヶ月ぶりの例の温泉とお家カラオケ

Sponsored Link

昨日は風呂の日

昨日は26日でした。

フロという語呂合わせから、キャンペーンをやっている温浴施設は珍しくないのではないでしょうか。

 

我が家でこの1年ほど1番通っている温泉は、来店スタンプが2倍になります。

 

しかし先月の26日、私にとっては大きなアクシデントがありました。

迷惑客と衝突してしまい、店員さんに相談したのにスルーされると言う、個人的にはなかなかヘビーな出来事がありました。

 

sentimentalover.hatenablog.com

 

 

その後、帰省があり、クーポンや値引きポイントを別の2箇所の温泉がくれてそちらに行くということが続き、御用達だったその温泉に行くのが1ヶ月あいてしまいました。

 

そして昨日の風呂の日。

またあの順番抜かしババが居たらどうしようと思いながら、おそるおそる1ヶ月ぶりにその温泉に行ってきたのです。

 

雨のせいか空いていて快適

本当は昨日、主人は有給を申請していました。

今年度最後の有給です。

 

しかし来年の課の方針の相談をしたいという課長さんの指令で、仕方なく午後休に変更して、午前は出社。

 

在宅では無く出社での午後休なので、時差出勤をしている普段の時間では無く、1時間早く出る羽目に。

そして仕事が終わって帰ってくるのにも1時間近くかかるので、在宅で午後休をとったときよりプラス2時間。

 

少々お疲れモードで温泉へGO。

 

昨日の川崎は、1日を通して雨でした。

そのせいか、土日はもちろん、天気の良い平日の風呂の日よりも空いていました。

 

そしてたぶん順番抜かしババは来館しておらず、不快な目に遭ったり目撃したりすることも無く無事に楽しめました。

 

ただ私、順番抜かしババの尊顔を覚えていないのですよね。

薄暗いスチームサウナで汗だくで、髪の毛もまとめていたと思うので、良く思い出せないのです。

 

見たら「あれ~、あの人そうかも…」と思うくらいかなと思っていたのですが、とにかく昨日はピンときませんでした。

本当に来ていなかったかどうかは分かりませんが、無事で何より。

 

ちなみに浴室内と脱衣場で働いていた店員さんは、前回クレームを伝えても「はぁ…」とポンコツだったその人でした。

 

switchでカラオケ

ニンテンドーswitchで出来るカラオケ、我が家も導入しました。

 

maropon(id:mp87) さんが先日お友だちと楽しんだという記事を読み、さっそくどういう仕組みなのか調べ、マイクをお店に見に行き、慎重派の我が家にしてはめずらしいスピード導入でした。

 

カラオケはコロナ禍の前に行ったっきり足が遠のいており、行きたいなと思いつつも声が出なくなっているのではというプチ恐怖があり、結局行けずにいました。

 

うちのマンションは防音性がとても高く、楽器の演奏や音楽鑑賞、テレビや話し声と言った他の世帯の音が全く聞こえません。

 

二重窓だからでしょうか?

でも寝室から叫んでも仕事部屋にいる主人に声が届かないし、トイレに居たらすぐそばで鳴ってるはずのピンポン聞こえないし…。

コンパクトな2LDKなのに、謎です。

 

でもまぁそれがありがたく、集合住宅なのにお家カラオケ導入出来ました。

 

昨日、温泉から帰って、主人と2時間ほど楽しみました。

私が熱唱しているときに試しに主人が外に出てみましたが、不気味なくらい何も聞こえなかったそう。ヨカッタヨカッタ。

 

今日は主人は出社です。

私は声が続く限り、カラオケでカロリーを消費したいと思います。

 

早く家事を片付けて、ストレッチと筋トレもして、そしたらカラオケ!

わくわくです。

 

3か月歌い放題チケットを買ったので、時間はたっぷりあります。

 

今までなら寂しかった主人の出社デイが、そんなに悪くない日になりそうです^^

 

温泉でカラオケしたことは無いなぁ~