ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

予定は未定、心の不器用さんにはツライ

Sponsored Link

決めた通りにして欲しい

今日は主人は出社。

昨日、おととい、先おとといと、3日連続で在宅勤務でした。

 

主人の今いる課では特に希望がない人は全出社になるのだけれど、私のことがあるので週2出社くらいで調整してくれています。

 

みんな在宅の取り合いなのかなと思ったら、一人暮らしの方とかはけっこう全出社希望でやってるみたいです。

家庭の都合がある人が、在宅を取り入れています。

 

そんな感じで、いつもは1ヶ月分の在宅希望予定を出してその通りに行くのですが、この1週間は「流動的に〜」とか言って、仮でしか決まっていませんでした。

 

月曜は出社だったのですが、それも先週の金曜日に帰ってくるまでどうなるか分からないと言われていました。

そして火、水、木がたぶん在宅だと言われて結果その通りだったのだけれど、急な呼び出しがあれば出社に変更と言われてその日その日を過ごし、毎日落ち着きませんでした。

 

たぶん主人も課長さんも深く考えていないのだけれど(課長さんには私の病気のことを伝えてあります)、できれば今後こういうのはやめて欲しいなぁ…。

 

出社して欲しい要件というのも来客があるとかではなく、zoomや電話でやろうとすれば出来ることを、顔を合わせた方がやりやすいじゃないみたいなことだったようだし。

 

まあその感覚は分かるけれども、決まっていた出勤スケジュールをひっくり返してまで、顔を合わせなくたって良いのにと思ってしまう。

 

毎日毎日、明日は家にいてくれるのだろうか会社に行ってしまうのだろうかと落ち着かなくて、いつお弁当を作る必要があるのかよく分からず過ごすのも嫌でした。

 

そういうことが苦にならずに過ごせるなら、私は病気じゃないのだよと思いました。

しょぼん

作り置きおかず

今週は毎日のように糖質オフおかずの作り置きを作って、それをちょっとずつ出しながら食事をしました。

 

かなり品数豊富に、健康的なご飯だったと思います。

1日の中ではおかずが被らないようにして、作り足して食べて、新しく作り足して食べて。

 

ただ、いきなり頑張って飛ばしすぎて、疲れてしまいました。

料理に疲れたと言うより、食事スケジュールを考えるのに疲れました。

 

ほとんどのものの賞味期限が2、3日、長くて4日で、それらが悪くならないように、でも同じものばかり続かないように食卓に出して、冷蔵庫にはまだこれが残っていて…と、管理するのに疲れました。

 

なにごともほどほどに、が苦手で。

頑張りすぎて自分で自分の首を絞めてしまいます。

 

冷蔵庫にあるもの、テキトーに出して期限までに食べれば良いじゃない!とゆったり構えられたら良いのですが(>。<;)

 

手先は器用な方だと思うのですが、こういうところが不器用です。

 

でもこういうことに大らかに過ごせるなら、私は病気じゃないのだよと思いました(←本日2回目)。

 

おパンツを縫う

下着の方のパンツに、穴が開いてしまいまして。

 

トイレを済ませて上げるときに、本体生地とフチのレース部分の切り替えに親指がグッと入ってしまい、破いてしまいました。

 

気に入っているおパンツなので、縫うことにしました。

 

ちょうど同じような色の糸があったので、上手く目立たないように縫えたと思います。

温泉で着替えていても、周りの人に気づかれないと思います。

 

今日は自分の不器用なお話ばかりを書いたので、ちょっとは器用なんだよというお話も書いてみました。

 

写真をあげるのは自粛しますが、紺色のおパンツです。

 

今日は金曜日♪

しばらく行っていなかった温泉から無料クーポンが来ていたので、明日はそちらに行ってみるつもりです^^