ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

やわらかい頭でやわらかい心に

Sponsored Link

最近不満に思うことが多い

いかんなぁとは思っていても、アクシデント的にイライラすることに出会ってしまったり、そういった出来事を思い出すようなことが続いたり。

それに加えて、もともと嫌だったことをいつまでも思い出してしまう気質です。

 

私はブログにマイナスなことは書かないとか決めているわけではないし、自分を素敵に見せようみたいな、他人の目ありきでブログを書いてるわけではないです。

 

読んでもらって反応をもらえるのは1番のモチベーションだから、読んでくれた人に意味が伝わるようにとか、強く不快に思う人がいないようにとか、ネット上に文章を書く上での最低限のこととかは意識しているけれど。

 

人の目に触れるものだけれど、1番は自分の感情や考えの吐き出し場だと思っています。

 

だから、悲しいことやムカっとすることが続くと、どうしてもそういった記事が続いてしまいます。

 

でもなんか、そればっかり続くのもやだなぁとは、思ってはいたんです。

 

ケーキのローソク

読んでくれた人が楽しくなるようなことも書きたいな、でもそういう出来事が見つからないなと思っていたら、昨日ゲームの中でこんな会話がありました。

 

「あつまれ どうぶつの森」(以下、あつ森)という、無人島でのほほんと暮らすSwitchのゲームをやっているのですが、昨日は住民のキャラクターのお誕生日でした。

 

それでプレゼントを持ってその子のお家を訪ねたら、こんな話をされたんです。

 

ケーキにトシの数だけローソクが立てられなかったらどうすれば良いか?

そっか、ケーキをふたつ買えば良いんだ~!

 

あつ森に登場するキャラクターたちはみんな純粋で、ちょっとトボケています。

でも、というか、だからこそ? 深いことをたまに教えてくれるんですよね。

 

そうだよね~。ケーキふたつ買えば良いよね~。

 

しばらくの楽しみ

そうそう!

明日、義弟の奥さんが飼っているインコちゃんが、また我が家にやって来ます。

8月に預かって以来だから、4ヶ月ぶり。

 

また行くよ~

 

家族旅行に行くらしく、いつも預かってもらっている奥さんの実家はまだリフォーム中で、再び我が家に白羽の矢が立ちました。

 

あまりおしゃべりをするタイプのコでは無いのですが、たくさん話しかけて仲良くなりたいと思います。

 

私のこと、覚えててくれるのでしょうか。

 

楽しみです。

(義弟家からのお土産も楽しみです^。^/)。

 

でも、お正月には会わないと思うので、甥っ子へのお年玉を用意しておかないと!