ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごとに注意

あちぃ 毎日毎日、あっちぃですね。 特に関東地方、昨日は急激に暑くなりました。 昨日は主人が在宅勤務だったのですが、私が買い物から帰ると話し声が。 あぁ、電話しているんだなと思い、ただいまを言わずにお部屋に入ったのですが、電話ではなく「あっち…

サ活、自分なりのととのい方が分かってきた

サ活=サウナ活動 巷でも人気の「サ活」ですが、ここ数か月我が家でもブームが来ています。 もともと温泉には良く行っていましたが、サウナが併設されていても、今までは素通りしていました。 岩盤浴は好きでこれまで利用していたのですが、お風呂とは別料金…

姉がコロナで手術延期

姉がコロナですと 昨年骨折して、左手首にボルトを入れていた姉。 そのボルトを摘出する手術を受けるために保証人が必要で、書類にいろいろ書いて欲しいと言うことで、今月の上旬に主人と3人でごはんをしました。 そしてつい先日、いざ手術のために入院しよ…

アリスちゃんは早起き

せっかく作った歯が 帰省の疲れも、少しづつ取れてきました。 昨日はブログでも書いた通り、午後に歯医者さんだったのですが…。 行く前に歯を磨いていたら、先週詰めたものがコロッと欠けてしまいました( ゚Д゚) 仮詰めではなく、型を取って作った白いやつです…

無事に戻ってきました

夏バテ 3泊4日の帰省、通院を終えて、無事に日曜の夜に戻ってきました。 薬の内容は変わらず。 昨日は疲れが取れずに、一日中寝てしまいました。 今日も、さきほどまで二度寝。 まだまだ体力が回復しないのですが、今日の午後に歯医者さんがあるので、そろ…

答え合わせと帰省

日本語検定、解答速報 昨日、先週受けた日本語検定の解答速報が出ました。 恐る恐る自己採点。 総合点は、なんとか75%以上ありました。 領域ごとの正答率ですが、どの問いがどの領域かの明記が無く、過去問を参考に振り分けてみました。 一応、50%を下回っ…

日本語検定、無事に受検できました

ひとまず終わりました おととい土曜日、日本語検定2級の試験でした。 緊張して何度か夜中に起きてしまいましたが、とりあえず眠ることが出来たし、大きな不安に襲われることも無く受検して来ることが出来ました。 ひとまず、良かった。 予定した時間に家を…

いよいよ明日は日本語検定

ついに明日です 明日6月10日は、令和5年第1回目の日本語検定の日です。 ついに受けに行ってきますよ(>人<) 勉強が全然足らないと言って見送って来ましたが、1年半かけてゆるゆると取り組んで、やっと試験です。 すでに緊張。 やだよー。逃げたいよー。 今…

骨折のボルト抜き手術

久しぶりの会食 昨日は、主人と姉と3人でディナー会をしました。 場所は、うちの近くのイタリアン。 ランチには良く行っていますが、ディナーの時間に利用するのはとても久しぶりです。 予約して行ったら半個室のような席を用意してくれていたので、良かっ…

不調と、ついに届いてしまった受検票

沈み おととい、ブログを書いてから日本語検定の勉強をした後、気分が落ち込んでしまいました。 ブログでは、「朝起きられなかったけれど身体の調子が良くなかっただけで、気分は悪くない」といったことを書いて出したばっかりだったのに、その後すぐダウン…