ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

いよいよ明日は日本語検定

Sponsored Link

ついに明日です

明日6月10日は、令和5年第1回目の日本語検定の日です。

 

ついに受けに行ってきますよ(>人<)

 

勉強が全然足らないと言って見送って来ましたが、1年半かけてゆるゆると取り組んで、やっと試験です。

 

すでに緊張。

やだよー。逃げたいよー。

 

 

今日は追い込み!

今日は主人の会社の近くまで行って、出勤の主人とランチをして来ます。

 

その後カフェに移り、勉強、ひたすら勉強します!

 

主人のお仕事が終わるまでの4時間、集中してみっちりやりたいと思います。

そして一緒に帰宅します。

 

晩ごはんはカレーがあるので、作らなくてヨシ。

 

さっさと帰ってさっさと夕飯、お風呂入って、寝る。

 

洗濯あるけど(我が家は夜洗い)、干すの任せちゃおうかな。

 

でも眠れないかもー。

 

余裕を持って

検定は11時からです。

でも15分前には、説明のために着席していないといけない。

 

1時間前には開場するので、もうその時間に間に合うように行きます。

 

会場周辺には何度も遊びに行っているので最寄り駅までは迷いませんが、指定された専門学校の場所はよく分からないので早めに出ます。

 

地図によるとそう分かりにくくは無いですが、なんせ都会ですからね。

田舎みたいな2階建ての建物ばかりで、専門学校なんてあれば目立つ目立つ〜な街ではないので、たぶん少し迷うでしょう。

 

会場まで一緒に行ってくれる主人。

間違った方向に自信を持って進んで行く主人に頼り切らないように、ちゃんと私も地図を見たいと思います。

 

直前になって見た去年の過去問がハイレベルでビビってしまったせいで、すいすい問題を解くイメトレが上手く出来ていません。

 

難しい問題、出ませんように。