ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

4年に1度の29日に

Sponsored Link

ありがとうございました

おとといのブログ、ブコメをくださった方々ありがとうございました!

 

皆さん全く違った反応で、こういったときに感じることはホントに人それぞれなんだなと思いました。

 

どなたかのやり方を特に取り入れようと言ったことではなく、いろいろなご意見をふまえて、自分の気持ちが一番納得できることってどうなんだろうなぁと考えました。

 

数日経っての今の気持ちとしては、当日や翌日とは完全に違うぐらいスッキリしています。

 

話は通じなかったけれど抗議したこと、お店の責任者を呼び出すまではしなかったこと、そのどちらもが自分にはちょうど良い選択だったのかなと思います。

今思えば、ですけれどね。

 

たくさんの方が、私のつまらないモヤモヤを聞いてお返事をくれたこと、本当にとても嬉しかったです。

ありがとうございました!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

あれから4年か

今年はうるう年。

昨日は4年に1度の2月29日でしたね。

 

2月29日で思い出すのは、椎名林檎さん率いるバンド「東京事変」です。

何度か解散と再結成をしていて、それがいつもうるう年のうるう日なのかな?

 

そこまでコアなファンではないので詳しくないのですが、林檎ちゃん、事変、どちらもカッコいい好きな曲が多数あります。

 

4年前のうるう日も、事変の再結成の日だったんですよね。

それでライブをやると。

 

にわかファンのくせに怒られるかもしれませんが、この激戦のライブチケット抽選に、私たち夫婦も参戦したのです。

惨敗でした。

 

しかし、そうです。

4年前の2月ごろというと、コロナが深刻なものとして世間に浸透し始めたころです。

 

正体のわからない不安

ライブはやるのかやらないのかと問題になり、いろいろと対策というかルールを決めた上で、2月29日のライブは強行決行されました。

 

本当はライブツアーだったのかな?

なのでまだ何会場も続くはずだったのですが、この後の公演は全て中止になりました。

 

最初のライブをしたことだけでも、世間からはバッシングがあったのを覚えています。

 

でも再結成発表のライブですからね。

かなり準備もされていたと思うので、なんとか突っ走れないかと思ったんでしょうね。

 

このころは感染者数なんて本当に数えるほどで、どこで過ごしてどんな経緯で感染したのかまで報道されているような時期でした。

 

アフターコロナなんて言われている今の方が、よっぽど蔓延していますよね。

 

今はもう、恐れるものではないと分かったのでしょうか。

私は親族に病後の者や持病のある高齢者がいるので、今でもコロナは恐いです。

 

世間ではインフルエンザと変わんないよ〜というくらいの認識なんですかね?

でも私、インフルエンザも恐いんですけど。

みなさんインフルエンザ恐くないんですか?

 

私は未だマスクしてます。

高熱やだもーん!

 

4年ごとに思い出すのかな

事変の再結成ライブ。

私たちが応募してハズレたのは初日ではなく、この後に続くライブだったので、もし当選していても中止で見られなかったんですよね。

 

運が悪かったのか、そうでもなかったのか。

 

たぶん今後ずっと、うるう年が来るたびに事変のライブのことを思い出し、あぁコロナから何年か、と思うのではないかと。

 

4年後。

世界はどうなっているんでしょうか。

 

コロナはどんな存在になっているのか。

戦争は終結しているのか。

大きな災害は起きなかったか。

 

私は40歳。

どんな人生の選択をしているのでしょうか。

 

今まだ迷っていること、4年後には結論を出していないといけないことがいくつかあります。

 

私や、私の大事な人たちは元気なのかな。

 

ブログは続けられているでしょうか。

 

誕生日に「あれから1年」と思うのと同様に、4年に1度の29日には、「あれから◯年」と振り返る人生になりそうです。

 

アリスちゃんと出会ってからは
もうすぐ14年です^^