ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

作戦を実行してみて

Sponsored Link

夜は今のところgood

夜の9時から10時に遊ぶことを決めて実行、やってみたところとても良かったです。

 

飲み物も淹れ、読書をすると決めて、主人と2人で黙々と本を読みました。

 

とても集中できたし、楽しかったです。

寝る時間を遅らせてもっと読みたい、と思ったくらいです。

 

f:id:sentimentalover:20210811125111j:plain

 

早寝は…

10時半に寝ると決めましたが、昨日は11時半ごろになってしまいました。

 

不可抗力です。

 

主人と私は、チャット機能が付いている、ゆる〜い箱庭系のアプリゲームをしているのですが、そちらでトラブルがありました。

 

グループを作って、知らない人たちと協力して遊んでいるのですが、不満を言い出してルール変更を提案してきた人がいました。

 

一応、私が元々作ったグループで、管理が大変になったのでリーダーを主人に代わってもらったグループなんです。

 

その中で、いい大人が「ズルい」だの「私は!私は!」だの言い出したんです。

「ズルい!」と言っている内容が、全然ズルかないでしょうってところがまた…。

 

懇切丁寧にいろいろ説明しても、たまにこうして短絡的な主張をしてくる人がいるので、そう言うときはうんざりです。

 

その人のあーだこーだに付き合っていたら、1時間近くたってしまいました。

 

向こうは勝手なことばかり言うのに、呆れながらもイライラを抑えて、相手を持ち上げ、丁寧に失礼のないよう諫めると言うのはなかなか大変です。

納得してくれたので良かったです。

 

そんなこんなで昨夜は今までと変わらぬ就寝時間でしたが、今日こそは早寝作戦も実行したいです。

 

早起きは…

本来ロングスリーパーなので、朝は眠いです。

今朝は思い切っていつもより早く起きましたが、ベッドを出てからもダラダラとウトウトしてしまいました。

 

そもそも、昨日は早寝ではなかったのですが。

 

でも、とりあえず起きたと言うだけでも気分は少し良い気がします。

こちらは無理せず、出来ればする、くらいで行きたいと思います。

 

朝活、とか言うレベルはちょっと難しいかな。

朝日が昇るのと共に起床、みたいな生活、憧れです…。

 

まだ始めたばかりですが、これらの作戦続けていきます!