ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

調子の悪い日々が続いています

Sponsored Link

腰が痛くて起きました。

変な夢も見ていたので、気分は良くないです。

 

精神的に、調子の悪い日々が続いています。

連日、頓服薬を服用してしまっています。

 

ここ数年の誕生日のなかでは、1番悪いねと主人も言っています。

 

誕生日はもともと調子を崩すんです。

結婚してからはマシになっていた方だったのですが、今年はなんだか色々あってダメです。

 

回復には時間がかかりそうです。

 

以前は、大学を出たのに無職のまま◯歳になってしまった、と言う絶望感で誕生日がつらかったんです。

それが、主婦になって少しだけ和らいでいました。

 

でも今は、子どもがどうかとか言うことで別の苦しみがあります。

 

今の精神状態では、子どもは無理です。

育てることよりも、薬をコントロールしての妊娠と出産が耐えられません。

こわい。

 

何年もそう思って、いつまで経っても大丈夫そうな気持ちにはならず、タイムリミットがあることなので年々気持ちがつらくなります。

逃げ場がない。

 

そもそも婦人科系の体調には不安があるので、大丈夫だと、子供が欲しいとか思える日が来ても、妊娠するとも限らないんですけどね。

 

もし将来的にそう思えても、歳をとってから今度は不妊治療に苦しむとかなったら、どんな後悔をするんでしょうか。

 

なんでこんな自分に生まれてしまったのだろうと。

 

 

先日の、件の「元友人」から、昨日の夜に1日遅れでお誕生日おめでとうLINEが来ました。

今返信を送りました。

 

どうもありがとう。調子の悪い日々が続いています。とだけ、返しておきました。

これで、明るくハッピーなキャッチボールができなくても、そうかお大事にねと〆てくれるでしょう。