ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

3.5連休、この情勢でどう楽しむか

Sponsored Link

連休にしました

今日の午後から、3.5連休です。

 

主人は今日は在宅勤務の午後休み。

土日がお休みで、月曜日は有給休暇をとっております。

 

計、3.5連休!

 

今年度の有給休暇がけっこう余っており、年度末が迫ると異動する人の影響などであまり休めなくなる可能性が高いので、今のうちに使っていきたいと休みをとりました。

 

明日は主人のお誕生日なんです。

だから、連休にしちゃいました。

 

f:id:sentimentalover:20220120100905j:plain

 

平日は行けないところへ

せっかくの平日のお休みなので、普段の平日には行けないところや限定○食が売り切れてしまうようなお店にランチに行きたいと思っています。

 

以前から、お酒の飲める混むお店でディナーをするのは避けてきましたが、オミクロンが広まっているので、更にそういったお店からは足が遠のきそうです。

本当は行きたいのだけれど。

 

でも外食は好きなので、ランチや、さっと食べるだけの定食屋さんなどで楽しんでいます。

今回のお休みでも、混み具合や客層に気を付けて、外食楽しみたいです。

 

オミクロンが広まっていますね

先日ニュースで、尾身さんが「ステイホームの必要は無い。人数制限を徹底するのが有効」と話していたのですが、ホントでしょうか。

 

それなら、我が家の行動は理想的なものだと思うんですけど、本当に危なくないのかなぁという疑問はあります。

疑問がありながら、ここまでは大丈夫でしょうと出歩いてしまっているんですが…。

 

専門家もそう言っているし、楽しんでも良いなら、良いのかなぁ…と言った感じです。

 

状況はどんどん変化するので、政府の出すルール(お願い?)と、自分たちの感覚と、両方合わせて考えた行動をとっていきたいです。

 

楽しい連休を過ごしたいです♪