ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

苦手(><)/ 子どもは夏休み

Sponsored Link

夏休みシーズン

海の日が過ぎて、学生さんが夏休みに入る時期になりましたね。

 

小・中・高はそろそろ終業式でしょうか。

約40日間の夏休み。

 

大学生は、7月いっぱいまで授業をする先生も居るのかな?

8~9月と、2か月間の夏休みです。

 

なんか去年も同じようなことを書いた気がするんですけど、この時期苦手なんです。

 

平日の昼間に、子どもがうろうろしているのがなんとも…。

 

教員免許持っといてあれなんですけれど、行儀の悪いガキンチョと、放置している親がとても苦手です。

普通の土日にもそりゃ遭遇しますけれど、密度が上がりますよね。

 

いやーーーーー!

 

ファミレスで抜かされる

先週、ちょっと久しぶりにファミレスを利用しました。

コロナが5類になってからは、初めてだったと思います。

 

名前を書いて待てと言われたので書いて、先頭で待っていました。

するとあとからファミリーが来て、その人たちも名前を書きました。

 

片付けが済んでいないけれどもう人は座って居ない席がいくつかあっって、ファミリーはそういった席を遠目からのぞいて「あそこは?まだなの?」と。

 

すると店員さんがそれに気づいて、「片付けますからどうぞー」と、先にファミリーを案内したんですよ。

ファミリーも私たちが先に居るの分かっていないはずないのに、「良いってさ」と席に行ってしまいました。

 

はい!?って感じですよ。

名前書いた用紙見て通しましょうよ。

 

続けざまに他の席も片付けられてすぐ案内されたんですけれど、それは結果論。

コチラが先ですよって、言えば良かった。

 

不運は続く

イラっとしながら通された私たちの席、隣はこれもまた小さな子供連れでした。

園児が2人いたんですけれど、2人ともずっと変な咳をエホエホと。

 

やめてよー。

 

咳き込みながら、しゃべったり歌ったり。

 

 

ドリンクバーを頼んでいたみたいで、頻繁に席を立ってうろうろ。

席から出るときに、長ソファーを這ってこっち来るんですもん、エホエホ言って。

 

もー、ぞっとしました。

めっちゃハイスピードで食べて帰って来ました。

 

しばらく行くのはやめようと、主人と誓いました。

数日たっても私たちに症状は出ていないので、ひとまずほっと。

 

我が家の夏休み(主人の長期休み)は9月です。

誕生日が来るのは嫌だけれど、9月になった方が少し落ち着けそうな気がします。