ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

いくつになっても出来ること

Sponsored Link

お誕生日

昨日1月14日は、実家で暮らす愛犬アリスちゃんお誕生日でした。

 

呼んだ!?

 

14歳になりました!

アリスちゃんが14歳ということは、私が病気になってから14年になるということ。

 

当時22歳だったから、人生のだいたい5分の2が病気なんだ!

わー、びっくり!!

 

そして今日15日は、祖母のお誕生日です。

91歳! こっちもびっくり!!

 

80過ぎまで洋品店を営んでいて、今では活動はかなり減ったけれど、それでもまだまだ若々しい祖母です。

 

お菓子を贈っておいたので、今日届くはず。

届いたらたぶん、電話をくれると思います。

 

どちらにも、ずっと健康で長生きして欲しい。

 

可笑しな洋服

みなさん、他の方のブログを読んでいて周りに広告って出てると思うんですけれど、どんなのが出てますか?

 

ブロガーさんが貼ってるアフィリエイトの広告ではなくて、勝手に宣伝してくるやつです。

あれって、こっちの好みを推測して宣伝してくるんですよね?

 

なんか最近、激安の通販サイト? がヘンテコな洋服を勧めてくるんですよ。

 

胸のところに、リアルな白猫さんのぬいぐるみが浮き出ているトップスw

 

いや、可愛いんだけど、こんなん外で着てたらヤバい不思議ちゃんじゃん! って言う…。

 

でも、大学時代だったらウケ狙いで買ってたかもと思ったんですよね。

家飲みとかけっこうしてたから、そういう時のルームウェアとして着るとか。

 

けれど、こうも思ったんです。

大学時代ならしてたな〜とか、なんか悲しいなって。

 

別に今だってルームウェアにしたら良いじゃん! と。

笑ってくれるのが主人だけでも良いじゃないの、と思ったんですよね。

 

出来なくなることは確実にあるから

年相応の格好や振る舞いは大事にするけれど、ルームウェアとかハンカチとか、ポーチとか文房具とか…、自分が楽しむために何選んでも良いじゃんってものは、年齢とか気にしないで選びたいです。

 

実際、そういうものはキャラクターものとかたくさん持っています。

 

年齢が上がると、したくても出来なくなることとかありますよね。

 

年齢制限のある仕事とか、学校の部活動とか、全力疾走とか。

これは、今すでに出来なくなってるもの。

 

今後だって、今は出来るけれど、将来的には出来なくなっていくことが増えていく。

 

本当に無理なものを諦め切れずに引きずるのは悲しいけど、自分でブレーキかけてるだけのことは、やったら出来ちゃうんですよね。

 

だったら、やりたいことを始められる身軽さは、大事にしていたいなと思いました。

今やってみたいと思っていることは、ピラティス

 

そんなふうに考えた、アリスちゃんとおばあちゃんの誕生日でした。

 

自分の誕生日には、そんなふうに考える余裕があまりないっていう…(^^;)