ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ドタバタの回転寿司

Sponsored Link

駐車場がいっぱいだよ

我が家の御用達の回転寿司店から、主人にお誕生日のクーポンが届いていたのですが、まだ使っていませんでした。

せっかくなので食べに行こうということになり、普段行く徒歩で行ける店舗ではなく、車で買い出しをした帰りに別の店舗に行ってきました。

 

そこの駐車場は、コンビニの駐車場と同じスペースにあるのですが、空いていたのは「コンビニ専用」と書かれたスペースのみ。

お寿司屋さんに行く人が停めて良いスペースは満車でした。

 

警備員さんが寄ってきて、「空いたら順番に誘導するので、とりあえずコンビニのスペースに停めて待っていてください」とのこと。

 

素直に従って待っていたのですが、後から来た車が続々とコンビニ専用スペースに停めて、みんなお寿司屋さんに入っていきます。

ちょっとちょっと!

 

管理しきれていない警備員さん。

「なんか続々とコンビニのスペースに停めてお寿司の方に入っていきますけど。これじゃどんどん順番抜かされて、お寿司食べられないです」と言うと、「そうですね……。じゃあもうそこに停めて入っちゃってください」と。

 

それまでの時間は何だったのだ……。

「何か問題あったら呼んでください」と言って、お寿司屋さんへ無事入店。

 

f:id:sentimentalover:20210215103034j:plain

 

熱湯出るやつが爆ぜたよ

順番が回ってきて席に座り、さっそく湯呑みに粉茶を入れて、回転ずし屋さんの例の熱湯の出るやつからお湯を注ぐと、バンッ!!

お湯がものすごい勢いで爆ぜるように出て、湯呑みに入れていた粉茶が飛び散りました。

 

火傷はしませんでしたが、主人の服が粉茶まみれに……。

カーキ色のパンツだったので、運よく目立ちませんでしたが、危ない危ない( ゚Д゚)

 

トラブルが続きますね。

2度あることは、3度あるのでは??

 

お会計でもたついたよ

食べ終わってお会計。

美味しかったです。満足^^

 

お誕生日クーポンと、お店のアプリのクーポンがあり、併用できると書いてあり両方差し出す私たち。

ちょっとテンパる店員さん。

 

支払いにGO TO EATが使えるとのことで、希望すると「少々お待ちください」と店員さんは先輩に助けを求めに。新人さんだったようです。

 

先輩店員さんが対応してくれましたが、ひとつひとつのやり方を新人さんに見せて教えながら作業をします。その間に、レジには支払い待ちのお客さんが後ろに3組も並んでしまいました。

 

無事支払いを終えたと思ったら、レシートを見た先輩店員さんが「お待ちください」と言って事務所の方へ消えていきました。

何のトラブル??

 

後ろのお客さんに「すみません」と主人が声をかけてくれました。「いえいえ」と返していただいて、少し安心。

やっと戻ってきてくれた店員さんに、何事もなかったようにレシートを渡されお会計は無事終わりました。

結局何のトラブルだったの??

 

全部で10分近くかかったんじゃないかな(汗)

 

おまけ ~可愛いお魚がいたから激写したよ~

レジの処理を待っている間、隣の生け簀に麻呂まゆ毛のお魚がいたので、可愛くて写真を撮りました。

 

まゆ毛魚、どーん!

 

f:id:sentimentalover:20210215103125j:plain

鯛ですか??

 

感染症対策こそはちゃんとしていましたが、その他はてんやわんやの回転寿司でした。

 

 

sentimentalover.hatenablog.com