ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

新品は何故か主人のものに

Sponsored Link

二進一退くらいです

今朝の腰は、酷くはないですが、お尻の辺りが昨日より痛い。

 

屈むのは怖かったため、まだ顔は洗えていません。

お昼過ぎには買い物くらいは行けそうなので、その時に洗います。

 

昨夜は座薬を使いませんでした。

 

2つ進んで1つ下がって、そんな感じですが、ゆっくり良くなって行っていると信じています。

 

俺のマウス買っていい?

私のマウスが壊れてしまったので昨日買いに行ったのですが、何故か私のものではなく、主人のものを新調することに。

 

f:id:sentimentalover:20210802102550j:plain

 

主人は以前は無線のものを使っていたのですが、電池が液漏れして故障してしまったので、有線のものに1年ほど前に買い替えました。

 

液漏れは偶然だし電池のせいなのだから、また無線が良いよと私が助言したにもかかわらず、有線を買いました。

そして今、結局「コードが邪魔で使いづらい」とか言っているわけです。

 

その使いづらい有線を私に寄越して、自分用に無線を買わせてほしい、と。

なんたる自分勝手な主張!

 

でも主人には伝家の宝刀が……。

「仕事がんばるからさぁ」

 

そうなんですよね。

在宅勤務が始まったおかげで、家で仕事する日は毎回このマウスを1日中使っているんですよね。

かつてのような、ネット検索とかだけじゃく、お仕事があるんです。

 

そう言われると、「交換で良いよ」と答えてしまいました。

ちなみに、どちらが使う用だろうと、マウスは家計費からの出費です。

 

主人、ご機嫌

家電量販店に行って、主人が新しい自分用の無線マウスを買ってきました。

 

私は少し気分がすぐれなくて、腰のこともあったので車の中で待っていました。

すると上機嫌の主人が駐車場に戻ってきて、「超安いのあったよ~」と。

 

手にフィットする形で、以前より安いものが有名メーカーから出ていたそうです。

良かったね。

 

こうして私は今、自分の手には合わない大きめのマウスを使って、パソコンをいじっているというわけです。

手が疲れます。

 

しかも有線はやはり、コードが邪魔。

 

でも、主人には快適にお仕事してもらいたいですからね。

どうぞどうぞ、新しいマウスをつかってくださいな(+_+)//

 

 

sentimentalover.hatenablog.com