ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語検定、11月受験するか否か

思っていたより1か月も早かった お誕生日の記事、たくさんのコメントとブコメをいただいてとっても嬉しかったです!!! ありがとうございました^^ 心の安定や生きがい、難しいことはいろいろありますが、新しい1年も希望をもって生きていきたいです。 ☆☆…

誕生日と感謝のハンバーグ

35歳になりました 今日9月27日は誕生日です。 母に感謝の日です。 私は歳をとることがとても怖いです。 考えても仕方ないこと、考えないでおこうと思っても浮かんできて苦しむタイプです。 いろんな楽しいことをして、一見無駄に見えることを味わって。 そう…

34歳最後の日

明日は誕生日です。 今日は34歳最後の日です。 誕生日付近は、病気になって以降毎年調子が悪いです。 ここ数日を考えると、今年は今までより大丈夫かなと思っていました。 しかし、やはりつらくなってしまいました。 35歳と言うのは、女にとっては少し特別な…

大自然、アリスちゃんと共に

彼岸花 先週の帰省時の、アリスちゃんとのおさんぽ風景。 まずは彼岸花です。曼珠沙華とも言いますね。 ちらほら 実家の周辺は、彼岸花が沢山咲くことでちょいとだけ有名です。 特に何もない集落ですが、昔からこの季節になると写真を撮りにきている人を見か…

可愛いアリスちゃん写真館

シャキシャキ、まったり 今回帰省した際の、アリスちゃんのお写真をご紹介します。 まずは、台所で夕食の準備をする母のあとについて、そわそわするアリスちゃん。 お目当てはもちろん、野菜の切れ端です。 おっと、何か貰えたようです。 びよ~ん 立ち上が…

疲労

本来は昨日実家から戻ってくる予定でしたが、台風が来る前にと、おとといの日曜日のうちに川崎に戻りました。 しかし昨日はとても疲れていて、1日中、本当に1日中寝てしまいました。 起きていたのはご飯を食べる時だけだったのですが、その短い時間に2度…

初の抗原検査:今日夜から帰省します

4か月ぶりの帰省 今日、主人の勤務が終わってから愛知に帰省します。 17時まで在宅勤務してからの出発なので、荷物の積み込み、夕食や休憩もはさむと、実家に着くのは22時ころでしょうか。 車で帰ります。 夕食はサービスエリアでテイクアウトし、駐車場の…

【USJハロウィンJCB貸し切り2022】ミニオン楽しんできました

ほぼ初めてのUSJ 主人の夏休みを利用し、JCBの貸し切りイベントで、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。 シーズンはハロウィン! 私は、高校の修学旅行でめっちゃ短時間だけ過ごしたことのあるUSJ。 当時はまだ開業からそんなに経っていなくて、…

旅行から無事戻りました

大阪USJ旅行から、おととい無事に戻ってきました。 しかしとても疲れがたまっていて、朝起きられない! 旅行記はまた、体力が戻ったら書きます。 この1週間あまり他の方のブログも読めていませんが、コロナ含め体調不良の方や、いろいろ大変だった方が多い…

【統合失調症】誕生日の記憶、長期記憶もそれなりに混乱

長期記憶だって…… 先日、病気になってから短期記憶がすぐになくなるという記事を書きました。 それはそれで、その通りだったのですが、まるで長期記憶は良いままみたいに思い込んでいたなと気付きました。 私が今でも鮮明に覚えている長期記憶は病気の前のも…

頭痛と腹痛の多かった今週

気圧と頭痛 近ごろ気圧がおかしいせいか、ちょっと重めの偏頭痛が続けてありました。 気圧の上がり下がりを参考に頭痛の傾向を記録するアプリを使用していますが、「警戒!(急降下)」みたいなタイミングよりも、下降と上昇の谷間や、急上昇のときに痛くな…

サングラスが見つかったそうです!

昨日の記事をアップした後、お昼頃に電話がかかってきました。 サングラス、見つかりました! インフォメーションセンターに、映画を見ていたシアターの番号と座席を伝えておいたのですが、まさにそこにあったそうです。 失くしたのが月曜日の夕方。 映画が…