統合失調症の私のきもち。

統合失調症の私が感じている病気のこと、病気のまわりにくっついているいろんな悩み、そして日々の生活などを書いていきたいと思います。

愛犬と季節の移ろい

Sponsored Link

久々の登場

最近、可愛いあの子に会っていないと思いませんか?

赤毛ミニチュアダックスの、あの子ですよ!

 

そうでしょう、そうでしょう。会いたいですよね?

 

それでは通信を試みたいと思います!

 

あっ、あの胴長な後姿は!?

f:id:sentimentalover:20201017103022j:plain

短い脚を伸ばしてくつろぐアリスちゃん

アリスちゃん、発見^^

 

こっちを向いてくれないでしょうか? 恥ずかしがりやのアリスちゃんですから、どうでしょうね。みんなで呼んでみましょう!

 

おーい、アリスちゃーん!!

f:id:sentimentalover:20201017103245j:plain

なんじゃい!?

冬の足音

秋も深まり、と思っていたら急激に寒くなってきて、冬の気配を感じ始めた今日この頃ですね。

こちら神奈川も寒いですが、アリスちゃんの暮らすド田舎の山はいかがですか?

 

f:id:sentimentalover:20201017103716j:plain

似合う?

あっ、お洋服を着せてもらったようですね。

これで安心ですね。

 

ノルディックな柄、お似合いですよ。

センスが良いですね。誰が選んだんでしょうね。

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

秋と言えば

スポーツの秋とか芸術の秋とかありますけど……、私はもっぱら読書の秋と食欲の秋です。

本を読むのが好きなのですが、まぁこれは1年中ですね。

食べ物がおいしくて、毎日体重計とにらめっこです。あっ、これも1年中ですね。

 

アリスちゃんは、もりもりゴハン食べてますか?

f:id:sentimentalover:20201017104310j:plain

踏ん張るアリスちゃん💩 主人が「愛おしいポーズ」と名付けました

おっと失礼。

愛おしいポーズの最中でしたか。

 

出るものが出るということは、ちゃんと食べるもの食べているということですね。

 

シニア犬になって

いつまでも可愛いアリスちゃんですが、年が明ければもう11歳になります。本当に早いものです。

 

アリスちゃんとの歴史は私の病気の歴史とも言えるので、もう11年になるのかぁと。

 

本当に早い11年でした。

学校に行ったり働いたりということをせずに、毎日家で療養。退屈で苦しくて長く感じる1日1日だったのに、11年を振り返るとあっという間です。

おそらく、私は休んでばかりで何もしていないのに、という思いがあるからですよね。

 

あっという間の11年で、アリスちゃんはずいぶん齢を取ってしまったのですね。

 

しまったという言い方は良くないですね。ちゃんと、楽しい時間を積み重ねてきたんですからね。

 

それにしても、シニアになってからのアリスちゃんは、眠っていることが増えました。

f:id:sentimentalover:20201017105303j:plain

座布団と掛け布団に挟まって恍惚のアリスちゃん

うおっと、また今回もファニーな寝姿です。

 

1日1日を大切に

季節が変わり、1年が終わり、その繰り返し。

 

人間より寿命の短い動物。

そのことを考えると、とても胸が苦しくなります。

一生懸命生きているアリスちゃんを見ると、私も1日1日を大切にしないと、と思わされます。

 

なんかセンチメンタルですね。秋だからですかね。

 

今月末には、写真ではなく本物のアリスちゃんに会えます!

楽しみです。

 

寂しくなったら、その前に再びこちらにアリスちゃん登場するかもしれません。

その際は、どうぞ温かい反応をお願いします。

 

f:id:sentimentalover:20201017110018j:plain

母「もうオヤスミの時間だよ」 アリス「秋の夜長! まだ寝ないよー!」

今回もお付き合いいただき、ありがとうございました!!

 

 

sentimentalover.hatenablog.com

sentimentalover.hatenablog.com

sentimentalover.hatenablog.com