ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

主人から見た私「最近調子が良いんじゃない?」

Sponsored Link

リスパダール増薬したからかな

リスパダールを0.5mgから1mgに戻して、2週間ちょっと。

 

主人から、「最近少し調子が良くなってるんじゃない?」との言葉をもらいました。

私としては、神経が高ぶって言葉に敏感になったり、不安になって「んーんー」言っているので半信半疑です。

 

けれど主人曰く、「夜になって『んーんー』言う日が減ったよ」だそう。

 

ホントかな、とダイエットの記録を付けているノートを見てみました。

 

f:id:sentimentalover:20210620090615j:plain

 

マルとかサンカクとか

4月からダイエットの記録を付けているのですが、その中で、その日1日を二重マル、マル、サンカク、バツで小さくメモしています。

 

私は1日通して同じ体調が続くと言うことは無く、気分のムラが激しくて、午前中ハッピーでしゃきしゃきしていても、夜にパニックとかいうバランスがほとんどなのですが。

それでも大雑把に、1日を総合的に見てそういった記号をメモしています。

 

まず二重丸は4月以降1回しかないのですが。

ほとんどの日はマルかサンカク、パニックになった鮮明な記憶があればバツです。

 

それを見ると、確かにマルが多くなっているかも。

 

バツが付いて頓服も飲んでしまった日が数回あるので、そのイメージが強かったですが、こうやって振り返るとマル少なくはないです。

 

良く分からないけどね

「ホントにリスパダールのおかげで良くなってきているのか、もともと季節的に調子の悪い時期だったのを越えつつあるのか分からないけどね」と主人は言います。

 

リスパダールが増えたぞって言う、安心感からかも知れないしね」とも。

 

いろいろ分析してくれますが、私自身も良く分からないです。

 

まだほんの2週間なので、数か月はこの量のまま見ていきたいと思います。

 

「そういえば最近ずっと楽かも~」とか、それくらいのん気に思えるレベルに回復すれば良いなと思います。

 

 

sentimentalover.hatenablog.com