ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動物には心があるの?

動物は機械? 動物は、言葉を話せないし、人間みたいに複雑なことを考えられません。 だから、「動物は、よくできた機械である」という説をとなえた人がいました。 あなたは、この意見に賛成ですか? 反対ですか? 今日は、哲学のお話をしたいです。 テーマ…

復活

皆さんのお宅にはゲームありますか 私はゲームが好きです。 好きですが、詳しくは無いし、流行のものや高度なものはあまりやったことがないです。 主人は仕事の関係で新作ゲームに少し詳しいのですが、タイトルや音楽、販売元なんかを把握しているだけで、そ…

「重大発表!」「サービス開始」だなんて

サービス開始のお知らせ? 私は夜寝るとき用の「ナイトブラ」を着用していて、気に入っているので定期的に同じメーカーから通販で購入しています。 そのメーカーから、「重大発表!リサイクル回収サービス開始のお知らせ」というメールが来たので開いてみる…

もうすぐ結婚記念日、何して過ごそう

もうすぐ そろそろゴールデンウイークですね。 そして5月1日は、私たち夫婦の結婚記念日です。3年経つことになります。 5月1日に籍を入れようとなったのは、主人の会社は5月1日はメーデーでお休みになるからです。 祝日にしてしまうと世間もお休みな…

人は流れてどこどこ行くの

路上飲み 緊急事態宣言だったり、まん延防止だったり、いろんな地域でいろいろ発令されるので、今どこがどうなっているのか良く分からなくなりました。 発令されたことで、何時までしか飲食店が営業できないのかと言ったことがあやふやになり、私の住む神奈…

主人、オーガニックコットンに感動

臨時収入のおすそ分け 先日、通販商品の口コミが紙面で採用され、謝礼金として5000円の臨時収入があったと書きました。 自立支援医療のゴタゴタに対応してくれた主人に、お礼の気持ちを込めて還元したいと言うことで、主人が買い替えたいと言っていた長袖T…

NO MUSIC NO LIFE . デビュー!

タワーレコードの顔 「NO MUSIC NO LIFE.」と言えば、音楽ショップ「タワーレコード」のキャッチコピーですよね。 音楽の無い人生なんて! といったニュアンスでしょうか。 タワレコの店舗が展開されていない田舎で育った私でも、「NO ~ NO LIFE.」という表…

イライラが伝染

そんなに嫌かね 「なんだこれ!? そんなに嫌かね!?」 おととい、在宅勤務だった主人が隣で呟きました。 どうしたのかと聞くと、今日発送したい請求書がある、と。 期限は今月末にしてあるけれど、主人の次の出社日は2日後の金曜日。金曜に発送すると土日…

【超絶簡単】糖質オフのやせるスープ

昨日、おとといのブログにコメントくださった方、ありがとうございました^^ やっとすっきりした気分になりました。 今日は、なんでもない雑記ブログを書いていきたいと思います。 ダイエットスープ生活始めます 絶賛ダイエット中の私です。 図書館で新たな…

ブログの書き方をちょっと考えます

昨日はたくさん寝ました 昨日のような内容の無いブログでも、訪問してくださったり、スターを付けてくださったり、ありがとうございました。 とても嬉しいです。 暖かいコメント、ブックマークも本当に嬉しいです。 普段はパソコンでブログを書いているので…

疲れが溜まっていたみたいです

ダウンしてしまいました。 精神的にもいろいろあったけれど、身体の方もつかれていたみたいです。 無理せず休むことにします。 明日はいつものようなブログが書けますように。。。

【おかしなクレーム】食べ物をいただくということ

そういう教育法なのね 大学時代、天ぷら屋さんでアルバイトをしていたときのお話です。 おばあちゃんとお母さん、小学生くらいの娘ちゃん2人の4人組がお食事をしていかれました。 私がレジを担当したのですが、おばあちゃんがお支払いをしました。 私が「…

また家電が壊れたのか、と

ウォシュレット、微動だにせず 朝、おトイレに入って、さぁウォシュレットと思ったら動きませんでした。 ウンともスンとも言わず。無言。 我が家のウォシュレットの操作パネルは、便座の隣ではなく壁にかかっているタイプです。 電池が切れちゃったのかなと…

続きが気になる

商売上手 皆さんは、マンガって読まれますか? 私は学生のころはたくさん読みましたが、今はそうでもないんです。 紙のマンガは。 そうなんです。紙のマンガ本はあまり買わなくなったのですが、ネットでマンガを読んでしまうんです。 月額いくらとか、アプリ…

普通コンプレックス

昨日はつらつらと書いただけの記事しか出せませんでした。結局、記事を書いた後にお昼まで二度寝してしまいました。 でも少し回復できたと思います。 今日は、普通って何だろう、普通になりたかった、こんな普通じゃないものが欲しかった……という思いを書き…

飛び出したら

朝から調子があまり良くないです。 悲しいきもちがきて、不安定で、ずっと死ぬまでこんなことを繰り返すのかと思うとつらいです。 主人が今日は在宅で、外の空気を吸おうよと言うので一緒にベランダに出ました。 マンションの機械式駐車の最上階の車たちが、…

臨時収入☆彡

現金書留 おととい、ちょっと留守にした間に現金書留が届いたらしく、受け取れませんでした。 郵便局からの不在票を見てワクワク。 1年くらい前まで、私たち夫婦は懸賞付きパズル雑誌を頻繁に楽しんでいました。 漢字に関するものやクロスワード、お絵かき…

ちょっとした記念日

ピクニックしました 日曜日は、私たち夫婦にとってちょっとした記念日だったので、ちょっとだけ特別なことをして過ごしました。 午前中、主人は美容院だったのですが、主人が美容院の日はいつも帰りにパンを買って来てもらって昼食にしています。美容院の近…

お部屋の乾燥対策

湿度が低いとウイルス元気 インフルエンザや風邪のウイルスは、乾燥した空気が好きですよね。 コロナも、銭湯やサウナなどでは感染しにくいという話を聞いたことがあるのですが、湿度の高い所では感染しにくいということでしょうか? ウイルス対策はもちろん…

不良品が届いたよ

脚用のマッサージ機を買いました ダイエット中で、むくんでいる脚をすっきりさせたい私。 ただでさえデスクワークなのに、在宅勤務が増え、脚がだるいことが多い主人。 2人の思いが重なり、この度、脚用のマッサージ機を購入しました。 せっかく買うからには…

リスパダール減薬から1か月の振り返り

昨日の朝の腰痛をうけ、昨晩は蒲団をやめベッドで寝ました。 1日でけっこう回復しました! お気にかかていただいた方、ありがとうございました^^ リスパダール減薬から1か月 リスパダールを1mgから0.5㎎に減薬して、約1か月です。 sentimentalover.hate…

【腰痛】エアウィーブを使ってみたものの

早朝、腰が痛くて目が覚めました。 カイロに行ってから良くなっていたのに、悲しい。 横になって、スマートフォンからの更新です。。。 原因はお布団です。 以前トゥルースリーパーを試して、期待していたほどではなく、返却かなと書いていました。 返却の手…

あの頃、俺はウンタンだった

かつて、主人はウンタンだった 最近、登場回数の多い主人ですが、今日のお話も主人についてです。 主人は小学生の頃、ほんの短い間、あだ名が「ウンタン」だったそうです。 人口の多い苗字なので下の名前で呼ばれることがほとんどで、下の名前を呼び捨てか、…

自分の強迫性障害について知りました

図書館を利用するようになりました みなさんは、強迫性障害というものについて知っていましたか? 私は言葉は知っていましたが、その内容は良く分かっておらず、そしてこれが自分につながるものだとはあまり考えていませんでした。 最近、区の図書館を利用す…

ワンプレートダイエット実践

新ダイエット 絶賛、万年ダイエット中の私です。 先日の記事で、ピーターラビットの可愛いお皿をゲットして、名付けて「ワンプレートダイエット」に取り組むと宣言しました。 はじめにビュッフェのようにこのプレートによそってから食べ始めることで、大皿の…

ひとりぼっちのお花見と甘い玉子焼き

桜の名所 先日、読者登録させていただいている方がお弁当について記事を書かれていて、学生時代のエピソードを思い出しました。 私の地元には、桜の名所と言われる場所があります。 名所と言っても、これと言って名所の無い田舎の中の名所なのですが。 そこ…

悲報(+_+) 私、算数ができない

自立支援医療の記事に反応いただいた方、ありがとうございました。 早く忘れて、平穏に暮らしたいと思います。 不正解 今日はアロマ検定のお話です。 調子よく進んでいた問題集、ここにきて不正解を出してしまいました。 私は1級を受験する予定なのですが、…

【大事件続報】役所の話、嘘でした

個人情報で遊ばないでくれ 区役所への不信感マックス! 昨日の記事、読んでいたでいただけていない方は、まずコチラ読んでください↓↓ sentimentalover.hatenablog.com どういうこと!? 責任の所在は 私たちが今回の件に関して考えていたいきさつは、以下の…

【大事件】なぜ今これが届くの!

管理票をもらっていませんでした 更新した自立支援医療の新しい物がなかなか届かず、区役所の話では、3月3日に発送したと記録にあるので、郵便事故でしょうと。 なので、月曜日に区役所まで行って再発行してもらってきました。 ここまでが、3月29日と30日…

名前

名前はまだない 名前。お名前。What's your name? 「マグカップ」とか「机」とか、名称としての名前ではなく、「アリス」のような、その個を特定する固有名詞。 人は長い歴史の中で、個を特定するために名を授けるという文化を作り、継承してきました。 人…